• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • パンなのに『いちご大福』? ビエラ小倉「ハートブレッドアンティーク」に新商品

パンなのに『いちご大福』? ビエラ小倉「ハートブレッドアンティーク」に新商品

(アイキャッチ画像:「もちっと!いちご大福」)

JR小倉駅の新幹線改札口そばにある「ビエラ小倉3階」のベーカリー「Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)」。

12月26日から、季節限定で「もちっと!いちご大福」をはじめ、年末年始におすすめなもちもち系商品や甘醤油を使用した商品が販売されます。見た目も華やかで「和」を連想させる商品は、年末年始にもピッタリですね。

“萌え断”「もちっと!いちご大福」

今回、編集部が注目したのは「もちっと!いちご大福」。見た目は「いちご大福」ですが、ベーカリーだけあって実はパン生地で仕上げられています。

白いパン生地にお餅とこしあんを入れて包んで焼き上げ、最後にいちごをトッピング。甘い香りとコロンとしたフォルムに心弾む一品です。

この「もちっと!いちご大福」は、SNS映えも楽しんでもらえるよう、”萌え断”を目指して「可愛さ×きれいさ×美味しさ」を意識しながら商品開発が行われたそう。紅白カラーなので、お正月の食卓にもちょうどいいですね。

販売期間は12月26日(日)から2022年2月14日(月)までです。

人気商品「のび〜るとろりんチーズフランス」も和風フレーバーに

同店で惣菜パン部門不動の人気ナンバーワンを誇る「のび〜るとろりんチーズフランス」にも、お正月におすすめな期間限定フレーバー「もちもち!チーズフランス」が登場。

コクのあるチーズ感がたまらないパンの仕上げに塗られているのは、なんと「甘醤油」。とろけるチーズとほんのり甘じょっぱい甘醤油の組み合わせが食欲をそそります。また、中にはお餅も入っているので、“のび〜る”チーズと一緒にもちもちとした食感も楽しめる和風仕立てのチーズフランスです。販売期間は12月26日(日)から2022年1月14日(金)まで。

これ以外にも、アンティーク人気商品の「塩パン」に甘醤油を塗り、きざみのりをトッピングした期間限定フレーバー「こがし醤油の塩パン」「こがし醤油の塩パン」や、おせんべいをイメージしたパリッと歯ごたえが良い「チーズせんべい」など、さまざまな和風パンが店頭に並びます。いずれも提供は12月26日から2022年2月14日まで。

■住所/北九州市小倉北区浅野1-1-1 VIERRA小倉3階

※2021年12月24日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧