「北九州オープンゴルフトーナメント」市民400人を北九州市が招待

(アイキャッチ画像はイメージ<写真AC提供>)

今年で18回目となる「北九州オープンゴルフトーナメント」が、3月19日・20日に開催されます。会場は、小倉カンツリー倶楽部(小倉南区西貫2-1-1)です。

これに合わせ、北九州市ではトーナメントに市民400人を招待する事業を実施しています。

「北九州オープンゴルフトーナメント」とは

「北九州オープンゴルフトーナメント」は、「地域の活性化」と「青少年の健全育成」を目的に開催される「市民」「地域」で創るトーナメントです。このトーナメントを通じ、街の魅力を全国に広く発信しています。

本戦開催前に行われる予選会には、県内外から350人を超える選手が参加。また、本戦期間中には多くの選手・関係者が北九州市に滞在、市内外から3000人を超えるギャラリーが集まるなど、地域経済活性の一助にもなっています。

市内在住者400人を抽選でトーナメントに招待

北九州市が実施する市民招待事業の対象は、北九州市内在住の人。各日1回のみ申し込みが可能で、1回の申し込みにつき2人まで申し込めます。なお、高校生以下は入場無料のため、申し込み不要とのことです。

定員は400人。応募者多数の場合は抽選が行われます。

往復はがき、または電子申請での申し込みで、応募締め切りは2月21日となっています。

応募方法など詳細は北九州市ホームページで確認できます。

※2022年2月7日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧