【八幡西区】とんかつ屋さんの冷凍自販機 『白いえびフライ』が買える?

(アイキャッチ画像:「こぶたさんがころんだ。」の冷凍自販機)

筑豊電鉄「木屋瀬」電停から徒歩1分の場所にある「熟成とんかつ食堂 こぶたさんがころんだ。」で、冷凍自動販売機を発見しました!

北九州ノコトはこれまで、市内でいくつかのグルメ系自販機を見つけてきました。今回はとんかつ屋さんが提供する「えびフライ」の冷凍自販機です。

冷凍自販機で購入できるのは「白いえびフライ」

豚肉を今までにない特殊な方法で2段熟成させたという『白いとんかつ』が話題を集めているお店ですが、冷凍自販機で購入できるのは「えびフライ」です。

えびフライは、「踊る白いえびフライ(無頭)」と「神の白いえびフライ(有頭)」の2種類。自然解凍し、自宅で揚げるだけと調理も簡単です。

糖質を抑えた生パン粉を使用している白いえびフライは低温で調理することにより、茶色くなりにくいのが特徴とのこと。150℃という低い温度の油で揚げることで、うま味を逃さないといいます。

その他、お店でイートインすると定食についてくる「こぶころ・豚の佃煮」も冷凍自販機で販売中。豚ヒレ100%使用という「豚の佃煮」は、白ご飯のお供にピッタリな一品。お土産につい購入したくなります。

いろいろ味わえる「お試しセット」がお得

また、現在オープン記念として「お試しセット」も購入できます。「神の白いえびフライ(1尾)」「踊る白いえびフライ(2尾)」「豚の佃煮(50gパック)」がセットになっており、自販機に入っているメニューをすべて味わうことができるセット。

通常価格1650円ですが、今ならオープン記念の特別価格として1500円で購入できるので、味見をしてみたいという人は「お試しセット」から挑戦するのがいいかもしれません。

■店名/熟成とんかつ食堂 こぶたさんがころんだ。
■住所/北九州市八幡西区木屋瀬1-25-36

※2022年1月30日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧