ソラランド平尾台で「お月見会」開催 中秋の名月をゆっくり観賞【北九州市小倉南区】

(アイキャッチ画像はイメージ<写真AC提供>)

9月10日、「ソラランド平尾台(平尾台自然の郷)」で「お月見会」が開催されます。自由観覧のため、思う存分「お月見」を楽しむことができます。

当日は午後10時まで夜間開園

会場は、ソラランド平尾台内のヴィレッジゾーン。入園は無料です。

当日は午後6時30分頃の日没、午後6時35分頃に月の出。午後10時まで夜間開園されるので、ゆっくりと平尾台で中秋の名月を観賞したいものですね。

ただし、新型コロナウイルス感染症の影響により、内容が変更になる場合があるとのことです。

平尾台の大自然を体感できる施設

展望台やドリーネデッキなど自然観察を楽しめる施設をはじめ、広々とした芝生広場「のびのび広場」、ローラー式滑り台やネット式トランポリンなど遊具が充実している「ゆ~遊広場」、陶芸や木工、そば打ちなどの「体験教室」、キャンプ場内で草そりを楽しめる「草そりの丘」など、平尾台の豊かな自然を体感できる施設。

今年4月に「ソラランド平尾台」という愛称が決定しました。子どもから大人まで、いろんな楽しみ方ができ、のんびりとした休日を過ごせる北九州市民の憩いスポットです。

詳細は「ソラランド平尾台(平尾台自然の郷)」ホームページで見ることができます。

■住所/北九州市小倉南区平尾台1-1-1

※2022年9月1日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧