子育て世帯の味方!パン60種類を楽しめるカフェ&ベーカリー「アンドべイヴ」【北九州市八幡西区】

(アイキャッチ画像はイメージ)

季節は食欲の秋。この時期になるとさまざまな味が楽しめるパンが恋しくなりますね。

JR折尾駅から車で約7分ほどの場所、北九州市八幡西区浅川に店を構える「&babe(アンドベイヴ)」は、日替わり食パンやシンプルなクロワッサン、惣菜パンにサンドイッチなど、60種類に及ぶ豊富な種類のパンを取り揃えており、パン好きを楽しませてくれる店です。

子どもが喜びそうな形のパンなど、色とりどりでさまざまな形のパンがズラリ

店頭に並ぶ数々のパンたちは色とりどりで形もさまざま。見ているだけで楽しくなるようなラインアップで、小さな子どもが喜びそうな形の商品がずらりと並んでいるのを見ると、ついつい手が伸びてしまいます。

手頃な価格帯のものからリッチなものまで揃い、バラエティー豊富なので、選ぶ楽しみも尽きることがありません。

子育て世帯にも優しいつくりの店内

店内ではイートインも可能で、広々したボックス型の4人掛けのソファー席が5つ。背もたれも高さがあるので、子どもを抱っこした状態でもゆったりと過ごせます。

また、各テーブルには小さな子どもがくつろげるスペースが設けられているのは、子育てをするパパ・ママにとって嬉しい配慮ですね。テーブルの四隅の角が取られ、丸みがあるのも心遣いを感じます。

朝8時30分から営業 パスタなどのランチメニューもあり

朝は午前8時30分から営業しているので、仕事前に買っていけるのも助かります。

また、パン以外にもパスタなどのランチメニューもあり、ママ会などで利用するのもピッタリ。店先に駐車場も十分にあるので、遠方からの来店も安心です。

最新情報は「&babe」インスタグラムで見ることができます。

■住所/北九州市八幡西区浅川2-19-3
■営業時間/8:30~16:00
■定休日/月曜

※2022年11月19日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧