• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 北九州唯一のガトーショコラ専門店「イーディーロード」 フレーバーも多彩【北九州市八幡西区】

北九州唯一のガトーショコラ専門店「イーディーロード」 フレーバーも多彩【北九州市八幡西区】

(アイキャッチ画像:店内の様子)

黒崎駅から徒歩10分の場所にガトーショコラ専門店「Ed.Road(イーディーロード)」はあります。

店名の『Ed.』とはエジソンから来ているとのことで、発明品のような種類の多いお菓子に目移りしました。

ここにしかない『究極』のガトーショコラ

看板商品は、チョコレート好きのオーナーがこだわった素材と独自の作り方で作り上げたガトーショコラ。

バレンタインの贈り物にも人気で、店内が広くないということもありますが、お店の前に列ができるほど。実はホワイトデーのお返しにも、利用する人が多いのだそうです。

ガトーショコラを極め、ガトーショコラ専門店を出すぐらいの自信作。使っているチョコレートはオーナーが一番おいしいと思ったベルギー産。甘さ控えめでコクがあるのだそう。まるでチョコを食べているようなガトーショコラです。

ホールやカットなど好みに合わせて買えるほか、ギフトに贈りたいハート形があります。

さらにガトーショコラではめずらしい抹茶、ベリー、オレンジなど味の種類があるのです。紹介しきれないぐらいの種類があって、すべて食べ比べしたいです。

エジソンの発明品は多岐にわたって

ガトーショコラ専門店とは言いつつも、現在は焼きドーナツ、レモンケーキ、マドレーヌなど焼き菓子にも力を入れて作っています。

どれも、お菓子を作るのが大好きなオーナーが、個性を出して独自の作り方で作っています。ガトーショコラ同様、フレーバーも複数あり、焼きドーナツに至っては13種類もあります。

アルコールや添加物を使っていないのは、お店から小学校が近く、子どもでも安心して食べれるようにとのこと。

お店の前にはガトーショコラ、レモンケーキののぼりが立っているのですぐわかります。オーナーが好きなチョコレートの産地、ベルギーの国旗が目印です。

詳細は公式HPで確認できます。

■住所/北九州市八幡西区藤田3-5-1
■営業時間/火~土曜=10:00~19:00 日曜=10:00~18:00
■定休日/毎週月曜
■駐車場/なし ※お店の前と周辺にコインパーキングあり

※2023年2月12日現在の情報です

(ライター・にわかなみ)

関連記事一覧