• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • ビエラ小倉「ハートブレッドアンティーク」創業21周年祭【北九州市小倉北区】

ビエラ小倉「ハートブレッドアンティーク」創業21周年祭【北九州市小倉北区】

(アイキャッチ画像はイメージ)

JR小倉駅の新幹線改札口そばにある「ビエラ小倉」3階のベーカリー「Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)」で、創業21周年を記念した「周年祭」が7月1日からスタートしました。

期間限定で、さまざまなイベントが実施されるとのことです。

さまざまな企画を展開「アンティーク21周年祭」

感謝イベント「アンティーク21周年祭」では、7月・8月の毎週土日限定「ぜっぴん!!クロワッサン」88円セールをはじめ、食パン部門人気ナンバーワン商品「あん食パン」がリニューアルの上、対象期間中は50円引きになる企画など、アンティーク定番で人気の商品をお得に買うことができます。

その他にも、新商品の販売や3500円分のレシートを集めるとオリジナルのトートバッグがもらえる企画、オリジナルのぬりえを塗って持参した人にクッキーをプレゼントする企画も展開します。

今回はその中から3商品をピックアップして紹介します。

7・8月の毎週土日限定「ぜっぴん!!クロワッサン」88円セール

口当たりサクサクで中はしっとり、焼きたてに塗った特製のあまいシロップが食欲をそそり、リピーターも続出しているというアンティーク自慢のクロワッサン。香ばしいフランスパン生地と、フランス産発酵バターのコクのある奥深い味わいや豊かな香りがおいしさの秘訣なんだそう。朝食にも、おやつにも手軽に食べれるそうですよ。通常120円のところ、7・8月の毎週土日限定で88円で買うことができます。

あん食パン(リニューアル)

食パン部門人気ナンバーワンの「あん食パン」がさらにおいしくなってリニューアル。従来でも「あんこがたくさん!」と言わしめるほどのあんこを配合していたそうですが、21周年を機にあんこを10パーセント増量し、リニューアル販売。さらに、8月4日〜8月6日の期間中は、3日間限定で50円引きで買うことができます。

「あん食パン」は、国産小麦を使用したもっちりやわらかな生地に、程よい粒感と甘みが感じられるあんこを巻き込み焼き上げたそう。小麦の味わいが感じられる生地と、あんこのすっきりとした甘みが、何度でもリピートしたくなる一品。今回のリニューアルで、これまでよりさらに口いっぱいにあんこの味わいを楽しめるようになったそうです。販売期間は8月1日から通年。1斤570円。

新発売「幸せ重なるミルフィーユミルク食パン」

今回の周年祭では、「幸せ重なるミルフィーユミルク食パン」が新発売されます。ミルフィーユのように48層に折り重なったこだわりミルク風味のデニッシュ食パンで、外がサクサク、中はしっとり。ミルクのような甘味のある生地が48層にも重なることで、しっとり感が際立つ食感に仕上がっているそうです。自宅用にはもちろん、差し入れやギフトなどの贈答用にも利用できるデニッシュ食パンです。1斤680円。

■住所/北九州市小倉北区浅野1-1-1 VIERRA小倉3階

※2023年7月11日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧