• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 居酒屋「きまぐれ流まさ家」 名物は<サクサクから揚げ>【北九州市小倉北区】

居酒屋「きまぐれ流まさ家」 名物は<サクサクから揚げ>【北九州市小倉北区】

(アイキャッチ画像:きまぐれ流まさ家の「名物サクサクから揚げ」)

北九州の飲食店情報を発信している筆者。知人と2人、飲み放題が楽しめてカウンター席のあるお店を探していたところ、良いお店を見つけました。

今回は「きまぐれ流まさ家」を紹介します。

カウンター越しに見えるビアサーバー お酒を呑む気分が上がる

きまぐれ流まさ家は、台湾料理「麗白」の向かいのビルで2階にあります。来店すると元気な声でお出迎え。若いスタッフさんの頑張っている雰囲気が伝わってきます。
カウンター越しにビアサーバーが見えるように設置してあり、お酒を呑む気分がとても上がります。

「一品一品心をこめて作っています」と、お店からのメッセージが書かれていました。

全部で8品の飲み放題付きコース 名物のサクサクから揚げも美味

今回は、6000円の飲み放題付コースを注文。全部で8品ありました。

和牛を使った料理は、青野菜と炒めてあり、お肉の良い質感が伝わります。

次は、刺盛り6点です。新鮮なものを提供しようとこだわっているそうで、実際に食べるとお魚が甘く鮮度の良さが伝わりました。

サクサク唐揚げは、ハーブ鳥を厳選したスパイスや香辛料を使ったタレに漬け込み、揚げています。衣はサクサクとした食感を出すため、玄米フレークを使用しているそう。名物というだけあって、おかわりしたいくらい美味しかったです。

海鮮を使用した茶碗蒸しもありました。具材にはホタテなどの海鮮を使用しています。イクラが載せてあり、出し汁が上品でした。

きのことイカの炒め物は具材がたっぷりで、ボリュームがあります。

豚バラを鍋料理のように煮込んだ一品も。筆者のような豚バラ好きにはたまりません。

このあと出てきた石焼き鯛茶漬けは、スタッフさんが目の前で作ってくれました。調理工程や味にとても感動してしまい、ついつい写真を忘れてしまい…。少々分かりづらいですが、こちらは動画のスクリーンショットで紹介します。

出汁を入れてかき混ぜるのですが、なぜかカルボナーラのようにクリーミーな仕上がりで、濃厚な味でした。

最後にデザートがあり、コースは終了です。

飲み放題のビールはサーバーから注ぐプレミアムモルツ

飲み放題のビールは、プレミアムモルツをサーバーから注いでいます。ビールにもこだわりがあるそうで、泡まで美味しかったです。

接客してくれたスタッフの方は、みなさんとても良い雰囲気でした。

■きまぐれ流まさ家
・所在地/北九州市小倉北区魚町2丁目4-9 2階
・電話番号/093-541-1767
・営業時間/17時00分〜24時(ラストオーダー23時)
・定休日/不定休

※2024年1月24日現在の情報です

(ライター・ももいろみるく)

関連記事一覧