• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • オーナーは競輪選手!旦過市場で異彩を放つ「べニーズコーヒー」 多様なオリジナルドリンクとチーズケーキ【北九州市小倉北区】

オーナーは競輪選手!旦過市場で異彩を放つ「べニーズコーヒー」 多様なオリジナルドリンクとチーズケーキ【北九州市小倉北区】

(アイキャッチ画像:「BENNY’S COFFEE」のチーズケーキ)

こだわりの生豆を自家焙煎 店内限定で<チーズケーキ>も

後日、オーナーにお話を聞くことができました。

エスプレッソ豆はお気に入りのものを別の店で買い付けし、ドリップコーヒー全般は自家焙煎した豆を使用しているそうです。

コーヒー豆のこだわりを聞いたところ、「基本的にプレミアムまたはスペシャルティーのみで、品質の良い生豆を使用することにこだわっています。様々な国のテロワール(地理や地勢、気候による特徴)や、精製方法による違いをお楽しみいただくためのメニュー組みを心がけています」と話してくれました。

ちなみに、小倉北区足原の住宅街にある「coffee stand NICO」のドリップパックも、こちらで製作したのだとか。

また店内限定で、チーズケーキも注文することができるそうですよ。

オーナーの本職は競輪選手

元々通っていた旦過市場にあったコーヒー屋さんが閉店すると聞いて、「それなら自分で旦過市場の憩いの場を作ろう」と考えたことがお店を始めるきっかけ。

オーナーのヒデさんは、実は本職が競輪選手だそうで、「自分の人生には、競輪のトレーニング後のランチとカフェは欠かせなかったので、それならカフェは作ってしまおうと思ったこともきっかけですね」と話していました。

詳細は、BENNY’S COFFEEのインスタグラムで確認できます。

<BENNY’S COFFEE(べニーズコーヒー)>
■所在地/北九州市小倉北区魚町4-1-18(旦過市場内)
■営業時間/11:30~17:00(lo.16:30)
■定休日/木曜日
■駐車場/なし

※2025年2月7日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧