
「ごはんとおかし ワカマツヤサイ穴生店」オープン 若松産野菜を使用した弁当&菓子のテイクアウト店【北九州市八幡西区】
(アイキャッチ画像:「ごはんとおかし ワカマツヤサイ穴生店」の発酵弁当)
店舗営業を開始したきっかけは?
今回、店舗営業を始めたのは、キッチンカーでお世話になっている飲食店の仕込み場所が使えなくなったことがきっかけだったそう。
近郊で仕込み場所を探していましたが見つからず、探しているうちに、身近な人が遠方のシェアキッチンまで製造に通っているなど、同じように困っている状況を知ったといいます。
そのような中で、「それなら自分で作ろう」と考えたことが、開業のきっかけだったそうです。
これからも、ワカマツヤサイの理念である「関係者が楽しく活躍できること」を大切にし、地域の活性化につながる企画なども検討しているとのこと。
現在はオリジナルのドレッシングを製造中で、将来的にはオリジナル加工食品のラインナップを増やす予定。今後の展開も楽しみですね。
詳細は、ごはんとおかし ワカマツヤサイ穴生店のインスタグラムで確認できます。
<ごはんとおかし ワカマツヤサイ穴生店>
■所在地/北九州市八幡西区穴生1-18-17
■営業時間/不定
■定休日/不定休(インスタグラムで確認可能)
■駐車場/なし(近隣に有料パーキングあり)
※2025年10月6日現在の情報です
(北九州ノコト編集部)