• 北九州のヒト!

【北九州の仕事】働く皆さんが「やりたい」ことを実現させてあげたい/グランドアムール

(アイキャッチ画像:インタビューに応じてくれた岩本商事の岩本大志さん)

また、ラスクを作ったり、パンの耳を販売したりという食品ロスを減らすための活動や、プラスチックゴミを削減するために紙コップの利用を推進するなどSDGsに関連した活動なども行っています。

ー今後、考えていることは?
いつ来ても値段を気にせずパンを買ってもらえるよう、価格を低めに設定してきましたが、その価格設定だとどうしても使用できない材料がたくさんあって、こんなパンも作ってみたいという点ではジレンマを感じることがありました。そこで、少し金額設定は高くなってしまうかもしれませんが、もっと厳選された材料を使ったパンも思い切って作ってみたいと思っています。もちろん、全部が全部高くなってしまうのではなく、これまで販売してきた価格のパンはそのまま継続するので、その点は安心していただければ。

また、最近、料理研究家の方とのコラボも始めたので、いずれはパンをメインにした食事を提案できるような料理教室なども実施できればと考えています。

ーグランドアムールで働きたいと考えている人たちへメッセージをお願いします

何かやりたいことがあっても、大きな会社だとなかなか実現するのは難しいかもしれません。タイミングというものもありますが、グランドアムールでは小規模な職場だからこそ、働く皆さんが「やりたい」と思っていることをできるだけ実現させてあげたいと考えています。自分のやりたいことを実現させたいという人にとって、夢を叶えやすい環境を整えていますので、挑戦してみたい方からのご応募をお待ちしています。

■グランドアムール チャチャタウン店/小倉北区砂津3-1-1チャチャタウン1F
■グランドアムール アミュプラザ店/小倉北区浅野1-1-1アミュプラザ小倉西館1F
■グランドアムール 門司店/門司区柳町2-5-30

※2021年10月28日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧