【木町公園/小倉北区】 遊具と桜を楽しめる隠れたお花見スポット♪

(アイキャッチ画像:木町公園の桜)

春爛漫。今年も各地で桜を楽しめましたが、市内の公園の中でも隠れたお花見スポットが小倉北区貴船橋近くの「木町公園」です。

近くに勝山公園など大きな公園があり、その陰に隠れがちですが、この時期になると、桜の花が見事に咲き誇り、一面桜色に染まります。

この時期だけ!住宅街の中の憩いの公園が桜色に

マンションに囲まれた住宅街の中にある憩いの公園。あまり広くはありませんが、祝日ともなると近所の子どもたちやファミリーが多く見られます。

そんな木町公園でこの時期だけ楽しめるのが満開の桜。いつも綺麗に掃除されていて、トイレもあるのでお花見客も多く訪れます。

取材に訪れたのは4月1日。ぽかぽか陽気だったこの日、子どもたちも桜の木の下、グラウンドでサッカーなどして遊んでいました。

一緒にお出かけしていた娘が落ちていた桜の花をくれました。

ちなみに公園からはTOTOミュージアム横の紫川沿いの桜並木も楽しめます。

遊具のある広場も!すべり台が充実

グラウンドから道路を挟んだ向かいには遊具のある広場もあります。

注目は、ブルー系の大きなすべり台と小さい子用のオレンジのすべり台。

大きなすべり台は、よく見るとそれぞれ違っていて、3通りの楽しみ方ができるようになっています。

テーマは化石?ボルダリングのような遊具

またオレンジのすべり台にはボルダリングのような遊具もついています。

全身を使って登るので、コロナ禍で運動不足の娘にもいい運動に。

化石のようなものが描かれていて、遊び心いっぱいです。

桜が咲き誇るグラウンドと遊具もある木町公園。

今年の桜はもう終わりですが、また来年、桜の季節に訪れてみてはいかがでしょうか。

北九州ノコトでは北九州市内の公園情報を発信しています。少し変わった遊具がある公園や、面白い名前の公園など情報提供をお待ちしています。

■住所/北九州市小倉北区木町1-8

※2022年4月10日現在の情報です

(ライター・谷川のぞみ)

関連記事一覧