アミュプラザ小倉「八天堂」 期間限定「くりーむパン 新茶」販売開始
「八天堂 アミュプラザ小倉店」(北九州市小倉北区浅野1-1-1)で、5月27日から季節限定商品「くりーむパン 新茶」の販売が開始しています。
『新茶』ならではの鮮やかな色合い、さわやかな香りとうま味
「くりーむパン 新茶」は、国産抹茶の新茶を使用したクリームをふんわりやわらかなパンに入れたもの。新茶ならではの鮮やかな色合い、さわやかな香りとうま味が特長です。定番の「くりーむパン 抹茶」の抹茶の香りとほのかな苦みとは、また異なる味わいとのことです。
新茶をイメージした爽やかなグリーンにお茶の葉のイラストをあしらったパッケージなので、初夏の手土産にも喜ばれそう。
「くりーむパン 新茶」は7月下旬までの販売予定ですが、予定数量に達し次第終了とのことです。
幅広い年代に好まれる八天堂の「くりーむパン」
昭和8年に広島県三原市で和菓子店として創業した「八天堂」。長い歴史のなかで、和菓子店、洋菓子店、パン店と時代に応じて業態を変え、現在は冷やして食べる「くりーむパン」が看板商品となっています。
パンとスイーツを融合した「くりーむパン」は、まるでケーキを食べているかのよう。口どけがよく、時間が経っても飽きのこない味わいは、年代問わず、幅広く好評です。
※2022年5月30日現在の情報です
(北九州ノコト編集部)