【小倉北区】焼肉店「出会いのかけら」がランチ開始 2種類の鉄板定食

(アイキャッチ画像:「鉄板焼肉定食」)

小倉北区魚町にある「炭火焼肉食べ放題 出会いのかけら」で、5月22日からランチがスタートしています。

旦過地区の火災の影響を受け、新旦過横丁にあった「炭火焼肉 出会いのかけら 旦過本店」が全焼。元々、魚町店は夜営業のみ、焼肉食べ放題のお店ですが、旦過本店が営業できない今、魚町店で何ができるのかと考え、ランチ営業を始めることを決めたと言います。

自家製のタレでしっかり味付け 野菜もたっぷり「鉄板焼肉定食」

「焼肉食べ放題店だからできる満足ランチを」という気持ちから誕生したのが、2種類の鉄板定食「スタミナ鉄板定食」「鉄板焼肉定食」です。

いずれも普通盛りと1.5倍盛りを用意。ごはんと味噌汁は食べ放題で、ランチタイムは嬉しいドリンクバー付きというから驚きです。

今回は「鉄板焼肉定食」の普通盛りを注文。熱々の鉄板で運ばれてきた焼肉は、肉のうま味を存分に引き出してくれる自家製のタレでしっかり味付けされています。ごはんとの相性抜群なので、ごはんもどんどん進んでしまう濃厚なうま味がたまりません。野菜もたっぷり入っているので、見た目のボリュームの割にはあっさりと食べ切れてしまいます。普通盛りのボリュームでも十分満腹になりますが、1.5倍になると鉄板に乗り切れないほどのボリュームになるそうです。

今回注文しなかった「スタミナ鉄板定食」は、ニンニクがガッツリ効いたパンチのある味わいとのこと。秘伝の味噌を絡めて食べると、なおおいしくなると言います。こちらのメニューも肉だけでなく、野菜もたっぷり。ガッツリ食べて元気を出したい時に、ピッタリなメニューですね。

「鉄板焼肉定食」は、普通盛り1280円、1.5倍盛り1580円。「スタミナ鉄板定食」は、普通盛り1080円、1.5倍盛り1380円。チーズ(200円)、生たまご(100円)のトッピングも可能です。

「旦過本店は休業中ですが、『出会いのかけら』は変わらず頑張っているということを知ってもらえたら…。魚町店を知らない人も、これまで食べ放題だと入りにくいと感じていた人も、今回のランチ営業開始を機に魚町店に足を運んでもらえると嬉しい」と店長は話します。

「旦過復興屋台村」にも出店中

「出会いのかけら」は、6月1日から8月31日までの期間限定で魚町に登場している「旦過復興屋台村」(小倉北区魚町3-3)にも出店中。

「火事の影響で営業できない飲食店舗が集まって出店しています。常連のお客さんとも久しぶりに再会できて嬉しかった。旦過復興屋台村にもぜひお越しください」とのこと。旦過復興屋台村は、平日が午後3時から午後9時まで、金土日が正午から午後9時までの営業となっています。

「炭火焼肉食べ放題 出会いのかけら」
■住所/北九州市小倉北区魚町3-2-4 畑中ビル2階
■ランチ営業時間/11:30~15:00
■店休日/不定(昼営業のみ火曜定休)

※2022年6月9日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧