• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 台湾パンケーキ&オリジナルドリンクのコラボショップ 今年9月オープン【北九州市小倉北区】

台湾パンケーキ&オリジナルドリンクのコラボショップ 今年9月オープン【北九州市小倉北区】

(アイキャッチ画像:「イチゴのご褒美ホールケーキ」)

福岡県立小倉高校前の国道199号線を戸畑方面に進んで中井交差点を過ぎると、右手に鮮やかなオレンジ色のお店が見えてきます。

これこそ、台湾パンケーキで知られる「カフェロブ」のフランチャイズ店に、オリジナルドリンク専門店「ペコと休日」を併設したテイクアウト専門店。今年9月にオープンしたお店で、西鉄バス「日明病院前」バス停から徒歩2分ほどの場所に位置しています。

看板犬「ペコちゃん」がお出迎え

お店に入ると、ドリンクやパンケーキよりもまず看板犬「ペコちゃん」。生後8カ月のかわいい女の子からの歓迎を受けるはず。

柵に近づくと、「遊ぼう!」と言っているかのように、しっぽをふってそばに来てくれます。

筆者が来店したのはオープンして2時間後でしたが、すでに「イチゴのご褒美ホールケーキ」(800円)と「クリームプリュレ」(800円)は売り切れていました。

11月1日から季節限定2商品が登場

今回は11月1日に販売を始めたばかりの季節限定「サニー オータム パンケーキ」(900円)を購入。ふわふわのクリームの上に散りばめられた赤いアップルコンポートと紅茶ソースとキャラメルソースは、秋晴れの紅葉をイメージしているそうです。

ケーキにフォークを入れても、ほとんど手ごたえがありません。そっとケーキを口に入れると、やさしく、上品な味わいが広がりました。

「アールグレイ パンどら」(500円)も季節限定で、売り切れ次第販売終了だそうです。

オーナーお勧めドリンクは「こんぶ茶レモンヨーグルト」

ドリンクでは「ストロベリーヨーグルト」(520円)が人気で、オーナーのお勧めは韓国産の昆布茶にフローズンヨーグルトを加えた「こんぶ茶レモンヨーグルト」とのこと。

お店は不定休で、営業は正午~午後6時ですが、パンケーキが売り切れ次第、閉店となるそうです。お店に行く際は「ペコと休日」インスタグラムもしくは「カフェロブ小倉店」インスタグラムを来店前にチェックしておくのがいいかもしれません。

■住所/北九州市小倉北区中井1-5-12 雪下ビル1F ※駐車場なし
■営業時間/12:00~18:00
■店休日/不定

※2022年11月12日現在の情報です

(ライター・水乃瀬 葵)

関連記事一覧