• HOME
  • 記事
  • おでかけ
  • カジュアルにシルバーリングの手作り体験ができる「イドアートジュエリー門司」【北九州市門司区】

カジュアルにシルバーリングの手作り体験ができる「イドアートジュエリー門司」【北九州市門司区】

(アイキャッチ画像:iddo art jewelry 門司)

JR門司駅近くにシルバーリングの手作り体験ができる場所があるのを知っていますか。

初心者でも不器用な人でも、ちゃんとしたリングが作れちゃいます。

場所はJR門司駅すぐ

JR門司駅から徒歩3分。門司郵便局の横の建物の2階、階段上がってすぐのお店が「iddo art jewelry(イドアートジュエリー)門司」です。

さくっと2時間でシルバーアクセサリーの制作体験ができるとあって、デートプランや旅行の合間に体験をされる方も多いとか。門司港観光の合間に遠くから来られる方もいると聞きます。

ただし、場所は門司駅。門司港駅とよく間違えられるそうなので、ご注意ください。

棒状のシルバーからリングに

シルバーの棒をバーナーで熱したり、曲げたり、叩いたり。だんだんとリング状になっていき、子どものころの図工の授業よりも楽しい。金属の特徴や取り扱いの注意点も詳しく説明してくれて、勉強にもなります。

サポートがちゃんとしているので、自分が不器用だったことを忘れてしまうぐらいです。過去には小学生が体験したこともあるとか。

お店は1日3組限定の貸し切り完全予約。自分たちだけなので、焦らず自分のペースでできます。

もちろんお一人様でも体験できますよ。

特別な日のために、エンゲージリングやマリッジリングなど輝きの違うプラチナ含有のリングも作成できます。

バングルやネックレスなどアクセサリーも

シルバーリングだけでなく、シルバーのバングルやネックレスなどシルバーアクセサリーが作れます。

あっという間にでき上がるので、何度も作りたくなります。記念日の度にアクセサリーが増えていきそうです。

記念日などリングの内側に無料で彫刻してもらえるのも嬉しいところ。予約は「じゃらん」や「アソビュー」からネット予約が可能です。それ以外にも、ホームページや電話でも受け付けています。

■iddo art jewelry(イドアートジュエリー)門司
・所在地/北九州市門司区中町3-1 2階
・予約時間/10:00~、13:00~、15:30~(※完全予約制)
・定休日/不定休
・駐車場/なし

※2023年11月12日現在の情報です

(ライター・にわかなみ)

関連記事一覧