• HOME
  • 記事
  • 暮らし
  • 小倉井筒屋「きたきゅうフェスティバル」 豊前市で人気のアクセサリーブランド出店【北九州市小倉北区】

小倉井筒屋「きたきゅうフェスティバル」 豊前市で人気のアクセサリーブランド出店【北九州市小倉北区】

(アイキャッチ画像:アクセサリーの数々)

豊前市で人気のアクセサリーブランド「Add to a.」が小倉井筒屋で開催される「きたきゅうフェスティバル」に出店します。

「Add to a.」とは

豊前市塔田にあるアクセサリー、洋服、雑貨とカフェのお店「Add.」オーナーの松嶋さんが制作するアクセサリーブランド。

天然石や樹脂を使ったアクセサリーは、オーナーのセンスがきらり。特別な日はもちろん。日々の生活にもすっと馴染むようデザインされています。

日常に楽しみを

「Add.」さんと筆者との出逢いは2021年の夏、推し作家さんの展示会の会場となっていたのがきっかけでした。自然豊かな敷地の中にある店内には、アクセサリーをはじめ、手作りの洋服や雑貨、オーナーの仕入れた洋服、こだわりの食材などが販売されていました。

当時、新型コロナウイルスの蔓延防止のため、商業施設が営業休止となるなど、日常の娯楽が失われていた時期でもあり、まわりを気にせずに、ゆっくりと買い物ができるプライベートな空間がとても心地よく、母や娘、お友達を連れて何度となく足を運びました。

北九州との出逢い

豊前市のお店がなぜ北九州市に?と疑問に思い、オーナーに尋ねたところ、北九州に出店するようになったのは9年ほど前からとのこと、小倉の老舗デパート井筒屋とのご縁もあって、定期的に催事出店されているとのことでした。

また、出店を重ねていく度にいろいろなご縁がつながって、北九州市内のイベントへの出店依頼も増え、本店とイベント出店とのダブルローカルで活動中の「Add to a.」。本店の人気はもちろんですが、オーナーの人柄に惹かれて遠方から催事会場に訪れるファンがたくさんいるようです。

オーナーに北九州の魅力を聞いたところ、「北九州は人が優しく、あたたかな場所」とのことでした。北九州が第2の活動の場所、居場所と感じてもらえる街であると嬉しいなと筆者も感じました。

大切にしていること

店舗を経営するにあたり、大切にしていることを尋ねたところ、店名の『add』には『加える』という意味があり、『あなたに+(プラス)され、あなたがより輝くように』とのオーナーの思いが込められているとのことでした。

オーナーセレクトの洋服は、選ぶ時から心がわくわくして、実際に着用するとさらに気持ちがあがり、日々の暮らしを楽しくしてくれます。お話を聞いて、ますますファンになりました。

6月7日~13日は小倉井筒屋新館に出店

6月7日~13日は、小倉井筒屋新館1階特設会場で開催される「きたきゅうフェスティバル」に出店。アクセサリー、洋服、服飾雑貨を販売するとのことです。

北九州市内での出店日など、お店の情報は「Add to a.」インスタグラムで確認できます。

※2023年6月8日現在の情報です

(ライター・kohalu.7)

関連記事一覧