• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 遠賀町で発見「牛肉のふくなが」創業50年超の食肉卸業者が営む本気の直売所〈PR〉

遠賀町で発見「牛肉のふくなが」創業50年超の食肉卸業者が営む本気の直売所〈PR〉

(アイキャッチ画像:希望のお肉を必要なだけ購入可能)

JR遠賀川駅から車で5分ほど走った遠賀川沿いに位置する、和牛・国産牛専門工場直売所「牛肉のふくなが」。1981(昭和56)年創業の食肉卸業者(株式会社福永産業)が始めた本気の工場併設直売所です。

5年に1度開催される「全国和牛能力共進会(通称:和牛オリンピック)」で総合優勝を果たした「鹿児島黒牛」をはじめとする全商品が産地・牧場直送で、ここでしか味わえない新鮮なお肉ばかり。さらにオリジナルの総菜なども販売しています。

『生産者の顔が見える』お肉を対面販売 1人分など少量の対応もOK

生産・加工・販売をワンストップで行うからこそ実現できる『生産者の顔が見える』安心・安全・新鮮なお肉を対面販売する同店。最先端のテクノロジーを積極的に導入しているという加工工場でカットされたばかりの新鮮なお肉が店頭のショーケースにズラリと並んでいます。

「鹿児島黒牛」やオリジナルブランド牛「絶品ふくなが牛」、「鹿児島県産 茶美豚」など同店が厳選した精肉を、ロース・カルビ・ホルモン・赤身など部位ごと、またはステーキ用・焼肉用・すき焼き用といった食べ方に合わせて選び、購入することができます。

他店では手に入らない希少な部位を用意できるのは、生産農家と直接契約し、長年の信頼関係を築いてきたからこそ。いろいろな部位のお肉を食べ比べしたくなるほどの品揃えです。

1人分といった少量はもちろん、BBQのような大人数向けの大容量にも対応してもらえるのも嬉しいポイント。日常使いにピッタリな切り落としをまとめ買いしたり、黒毛和牛のステーキや焼肉をお中元・お歳暮で大切な人へ贈ったり、さまざまなシーンに合わせて選ぶこともできますよ。

国産肉を材料に使い、丁寧に手作りした多彩な総菜

「今夜のおかず何にしよう」「もう一品あればいいのに」…そんな時、強い味方になってくれるのが同店手づくりの総菜「ワンスマイルデリッシュ」。

ハヤシライスやハンバーグ、カレー、牛丼の具、肉うどんの具、シュウマイ、つみれ、ピザなど、国産肉を材料に一つ一つ丁寧に仕上げられています。

いずれも真空冷凍の商品で、温めるだけの簡単調理なので、時間がない時やお弁当作りにも重宝すること間違いなし。賞味期限は最大90日間なので、いざという時のためにわが家の冷凍庫にストックしておきたいですね。

若松区&八幡西区(一部)は3000円以上購入で配送可能

店頭でお店の人に相談しながらお肉を選ぶ楽しさも魅力的ですが、若松区、八幡西区(光貞台・浅川・折尾・本城エリア)、遠賀4町(遠賀町・芦屋町・水巻町・岡垣町)は、3000円以上の購入で配送可能とのこと。注文金額が3000円~6999円は配送料500円、7000円以上は配送料無料です。

また、お肉がお得な価格で購入できるキャンペーンも不定期開催。最新情報は「牛肉のふくなが」ホームページで確認できます。

■住所/福岡県遠賀郡遠賀町広渡2434(株式会社福永産業敷地内)
■営業時間/金・土・日曜の9:00~18:00
■駐車場/あり

(提供:牛肉のふくなが)

関連記事一覧