小倉・旦過市場内にカレーパン店「KOKURA堂」がオープン

7月21日、旦過市場内にカレーパン店の「KOKURA堂」がオープンしました。

カレーパン(200円)を中心に、あんドーナツ(150円)やかき氷(300円から)、昔懐かしチリンチリンアイス(200円)を揃えています。

中身は本格的なキーマカレー

カレーパンの中には、スパイスの効いた本格的なキーマカレーがぎっしりと詰まっています。生地はサクサクで口に入れる度にいい音がなるのも楽しみの一つ。カレーライスと同様、飲み物かのようにどんどん進みます。

でき上がりの熱々の状態で食べるのが1番おいしい食べ方なのでしょうが、テイクアウトだとどうしても冷めてしまいます。冷めた状態でもおいしいのですが、店長によると、食べる前にオーブンレンジで少々温めるとよりおいしく食べられるそうです。

同店はテイクアウトのみではなく、イートインも可能。店内にはカウンター席が5席あり、ビール(500円)などのドリンク類も楽しめます。買い物途中の休憩にぴったりですね。

■店名/旦過のカレーパン KOKURA堂
■住所/北九州市小倉北区魚町4-1-22 旦過市場内
■営業時間/11:00〜22:00 ※​緊急事態宣言やまん延防止等重点措置により変動する可能性あり
■店休日/日曜
■問い合わせ/TEL093-533-3288

※2021年8月3日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

 

関連記事一覧