西鉄グループ「にしてつキッズしごと体験スクール」3年ぶり開催 参加無料

(アイキャッチ画像はイメージ)

西鉄グループでは、2022年9月23日~10月15日の期間中、同社グループの多種多様な仕事を子どもたちに体験してもらうプログラム「にしてつキッズしごと体験スクール2022」を3年ぶりに開催します。

福岡県全域で計32クラス 北九州市内は「ちくてつ電車運転体験」など7クラス

「にしてつキッズしごと体験スクール」は、多くの子どもたちに『働く楽しさ』を学んでもらうとともに、同社グループが展開する事業への興味や理解を深めてもらうことを目的に2009年から開催しているもので、今回は福岡県全域で計32クラスが開設されます。

そのうち、北九州市内で開催されるのは、「ちくてつ電車運転体験クラス」(八幡西区)、「チャチャタウン小倉クラス」(小倉北区)、「旅客サービスクラス①②」「航空機地上作業クラス①②」(北九州空港/小倉南区)、「雑貨館インキューブ サンリブシティ小倉店クラス」(小倉南区)の7クラスを予定。

参加費は無料ですが、各会場までの交通費は各自での負担となります。

募集期間は7月19日~8月14日。応募条件は、小学生1人と保護者1人(ペア)。募集人員は、32クラス合わせて97組194人となっています。

応募方法は、「にしてつキッズチャンネル」LINE公式アカウントを友だち登録後、必要事項を入力し応募。応募多数の場合は抽選となります。

全クラスの詳細などは、「にしてつキッズしごと体験スクール」サイトで確認できます。

※2022年6月24日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧