コンクリート補修材で自由研究 地元企業が自社商品を無償提供【北九州市門司区】

(アイキャッチ画像はイメージ)

コンクリート補修材製造販売、産業廃棄物処理、不用品回収などの事業を行っている株式会社ツネミ(本社:北九州市門司区)。「家族が誇りをもてる企業にしよう」を理念に掲げ、「北九州みらいキッズプロジェクト」や「夢授業」への参加、ギラヴァンツ北九州のオフィシャルパートナーや「こども110番の家」への登録、地域の清掃活動、映画やドラマの撮影協力など、地域社会への貢献活動も行っています。

そんな同社では、「子供たちの夏休みの宿題応援キャンペーン」として、希望者100人に自社商品を無料で提供する取り組みを7月25日午前9時からスタートさせます。提供されるのはコンクリート補修材「あなうめーる100g」で、同商品を使用した作品づくりを提案しています。

親子で一緒に作る『世界に一つだけのオリジナルコンクリート作品』

「子どもたちの夏休みの宿題で何をしたらいいのか困っている」という話を聞き、企業として何かできないか?と考えた同社。自社で製造販売しているコンクリート補修材を使い、親子で一緒にオリジナルコンクリート作品を作って楽しい気持ちになってもらいたいという思いから、今回のキャンペーンが企画・実施されることになりました。

100円ショップなどで販売されているキャラクターの型枠などを使ったり、色を塗ったりしながら、「あなうめーる」を使った世界で一つだけのオリジナルコンクリート作品を作ってみたいものですね。

応募は自社ECサイトから可能(応募ページは7月25日午前9時から公開)。完成した作品の写真を送付すると、同社ホームページ・YouTubeなどのSNSで発表されるとのことです。

※2022年7月24日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧