• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 『ひとり鍋』で国産肉のしゃぶしゃぶを堪能「しゃぶ晴」オープン【北九州市小倉北区】<PR>

『ひとり鍋』で国産肉のしゃぶしゃぶを堪能「しゃぶ晴」オープン【北九州市小倉北区】<PR>

(アイキャッチ画像:「ミックス定食」)

10月4日、ひとり鍋で国産肉のしゃぶしゃぶを楽しめる「大阪発祥 一人鍋 しゃぶ晴 小倉店」がオープンしました。

お店の場所は、小倉駅前のロッテリアとマクドナルドの間の道を入り、まっすぐ進んだところです。

全席カウンター それぞれにひとり鍋を用意

全席カウンターで、1人に1つ、専用の鍋が用意されています。ひとり鍋ではありますが、おひとり様専用ではなく、複数人での来店ももちろんOK。自分専用の鍋なので、他の人のペースを気にせず、自分のペースで食べることができるのは嬉しいですね。

ランチタイム・ディナータイムともに「豚しゃぶ」「牛しゃぶ」「ミックスしゃぶ」があり、それぞれ複数メニューがあります。

豚&牛ロースの両方をお手頃価格で堪能「ミックス定食」

豚ロースと牛ロースの両方が味わえる「ミックス定食」(1300円)は、注文後、すぐにお肉がスライスされ、野菜盛り合わせなどと一緒に提供されます。野菜は10種類以上が入っているので、お肉も合わせるとしっかりしたボリュームがあります。

新鮮なお肉をさっとお湯にくぐらせて食べれば、口の中がお肉のうま味でいっぱいに。ランチからちょっと贅沢な気持ちになります。豚肉・牛肉それぞれしっかり枚数があるので、食べ比べを楽しむことができますが、お肉は追加も可能。しかも半分の量での追加もできるので、自分にとっての適量を楽しめそうです。

たれは、ポン酢・ごまだれから選択。ネギや豆板醤、ニンニク、一味といった薬味も用意されているので、味を変化させていけばどんどん食べ進んでしまいそうです。さらに、ごはん・中華麺・漬物がセットになっており、ごはんのおかわりは無料です。

〆の中華麺は優しい味わい

しゃぶしゃぶの最後の〆は、中華麺。しゃぶしゃぶを味わった後のお湯に中華麺を入れ、砂時計をひっくり返して待つこと3分。その間にお鍋のお湯をおたまで4杯分取り、濃縮麺スープを薄めて準備しておきます。ゆであがった中華麺をスープに入れたら完成です。

肉と野菜のうま味が溶け込んだ優しい味わいのスープで食べる中華麺は、細麺で食べやすいのでスルスルっと食べることができます。ごはんをおかわりして満腹になり、中華麺まで入らないという人もたまにいるそうですが、せっかくだったら中華麺までしっかり味わいたいですね。

11月末まで「北九州ノコト」限定特典 ランチタイムに「ソフトドリンク無料」or「生ビール半額」

ランチ営業時(午前11時30分〜午後4時/ラストイン午後3時30分)、店内注文する際に「北九州ノコトを見た」と伝えると、2022年11月30日(水)まで、「ソフトドリンク無料」もしくは「生ビール半額」になります。

【特典内容】
●ランチ営業(午前11時30分〜午後4時/ラストイン午後3時30分)時、「ソフトドリンク無料」or「生ビール半額」

【特典利用時の注意】
●必ず店内注文時に「北九州ノコトを見た」と伝えてください
●注文以降でお伝えいただいても特典は利用できません
●2022年11月30日(水)までの特典です

詳細は「大阪発祥 一人鍋 しゃぶ晴 小倉店」インスタグラムで確認できます。

■住所/北九州市小倉北区京町2-2-20  小倉相互ビル1F
■営業時間/ランチ11:30〜16:00 ディナー16:00〜21:30 ※日曜・祝日は11:30~16:30
■店休日/不定

(提供:大阪発祥 一人鍋 しゃぶ晴 小倉店)

関連記事一覧