• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • パンの自動販売機が稼働中「パン工房さくら」つい買いたくなる!【北九州市門司区】

パンの自動販売機が稼働中「パン工房さくら」つい買いたくなる!【北九州市門司区】

(アイキャッチ画像:パンの自動販売機)

西門司小学校近くの「パン工房さくら」に最近パンの自動販売機が設置されているのを見つけました。

とても気になったので、早速行ってきました。

老若男女が通うパン屋さん

「パン工房さくら」はリーガロイヤルホテルなどで経験を積んだ店主がオープンしたお店。周りに小学校や保育園がある場所なので、小さな子どもも買いに来ることが多いそう。

朝早くから夕方遅くまで開いているので、食べたいと思ったときに買いに行けるパン屋さん。仕事前や仕事帰りに寄れる場所として利用している人もいるかもしれません。

自動販売機が設置されたのは3月中旬

自動販売機が設置されているのがお店の横の駐車場。

もとは倉庫があった場所ですが、それを撤去して駐車場を増やしたところ。3月中旬に設置したばかりです。

店主の奥様はパンの自動販売機が存在することを知っていて、以前から設置構想があった様子。

「大人でも楽しいんだから子どもはもっと楽しいんじゃないか」とユニークな発想ですね。

全部で15種類のパンを販売できる機械ですが、これというものは決めておらず、買いやすそうなものをセレクトしています。

ですが、自動販売機の動作上、パンを転がして取り出し口に持ってくるので、転がして形が崩れてしまうものは入れられません。

お店と同じ値段で同じパンが買えちゃいます。

お店が休みの日は自動販売機もお休み

自動販売機はお店をやっている時間も稼働し、お店が閉まった後も稼働。

お店を開けて、朝の時間帯にパンの入れ替えを行っています。まだ、設置してそんなに日も経っていないので、決まった時間というわけにはいかないようですが。

その日に焼いたパンを入れるので、店休日などパンを焼いていない日は自動販売機もお休みです。

最新情報は「パン工房さくら」インスタグラムで確認できます。

■住所/北九州市門司区社ノ木1-17-27
■店舗営業時間/7:00~19:00
■店休日/毎週木曜 ※臨時休業あり
■駐車場/店舗横2台

※2023年5月27日現在の情報です

(ライター・にわかなみ)

関連記事一覧