• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 「新田屋 守恒店」オープン 旨辛坦々麺が味わえる【北九州市小倉南区】

「新田屋 守恒店」オープン 旨辛坦々麺が味わえる【北九州市小倉南区】

(アイキャッチ画像:「新田屋守恒店」の坦々麺)

8月6日、守恒本町に坦々麺&ちゃんぽんの専門店「新田屋 守恒店」がオープンしました。

場所は西鉄「守恒」バス停のすぐ近く、道を挟んだ反対側には「サンリブもりつね」があります。

店舗の目の前には共有駐車場があるので車で来る人も安心です。

お得なランチセットや選べるトッピングが充実

今回はランチタイムに訪問。店内はカウンター席とテーブル席があり、カウンター席に座りました。

入店したらまず入口左手にある券売機でメニューを選び注文します。

坦々麺とちゃんぽんの専門店なので、「坦々麺」(800円)、「汁なし坦々麺」(800円)、「ちゃんぽん」(880円)など麺類がメイン。この時期にぴったりの「冷やし豆乳坦々麺」(950円)もありました。

午前10時〜午後5時限定で注文できる「お昼限定セット」は、好きな麺類に白ごはんや肉味噌ごはん、餃子や唐揚げをお得に追加できます。

選べるトッピングは、味付け煮卵(150円)、生卵(80円)、野菜増し(150円)の他にパクチー(150円)がありました。自分好みに味を変えられるのも嬉しいですね。

最後まで旨味を楽しめる「坦々麺」

今回は定番の「坦々麺」(800円)を注文。こんもり盛られたもやしの上に肉そぼろがたっぷり。食欲をそそるビジュアルです。

しっかりとコシがある麺と、さらりとしたスープは相性抜群。標準トッピングの煮卵もいいアクセントになっています。

見た目ほど辛くないので、辛いものがあまり得意ではない編集部員でもぺろりと完食しました。ちなみに「もっと刺激がほしい」という人は追加料金になりますが辛味を調節できます。1辛〜10辛のほかに、超激辛も注文できるそうなので挑戦してみるのもいいですね。

普通のレンゲと共に穴の開いたレンゲがついてくるのも嬉しいポイント。肉を残さず掬い取れるので最後まで旨味を楽しめます。

ちなみに、魚町銀天街にある系列店「新田屋梟」の坦々麺は、福岡のローカル番組で市民300人が選ぶ「非豚骨ラーメン部門」第1位に選ばれたそう。その味を守恒でも食べられるのはいいですね。

最新情報は「新田屋 守恒店」インスタグラムで確認できます。

■住所/北九州市小倉南区守恒本町2-2-27 1F
■営業時間/10:00〜22:00
■定休日/なし

※2023年8月24日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧