• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • グリーンパークで4週連続「麺祭り」 世界の麺やご当地麺も【北九州市若松区】

グリーンパークで4週連続「麺祭り」 世界の麺やご当地麺も【北九州市若松区】

(アイキャッチ画像:過去に開催された麺祭りの様子)

2月の土・日曜日と祝日に、グリーンパーク(北九州市若松区竹並1006)の都市緑化センター前で「麺祭り」が開催されます。全日程で合計55店舗が出店します。

週ごとに変わる麺料理を楽しむことができ、2月3日と4日は「辛い麺」、10日~12日は「世界の麺」、17日と18日は「日本のご当地麺」、23日~25日は「肉麺」がテーマになっています。

1週目の「辛い麺」

1週目の「辛い麺」には、11店舗が出店。コクのある濃厚なゴマだれが麺に絡み、肉そぼろとの相性も抜群の「汁なし担々麺」(Poco Cafe)などを味わうことができます。

「汁なし担々麺」(Poco Cafe)

他にも、キッチンせんちゃんの「韓国風ヤンニョム皿うどん」や、わらいばキッチンカーの「四川風肉味噌激辛焼きそば」など辛い麺が集結。たくさんの辛い麺を堪能できる機会なので、辛い物が好きにはうれしいですよね。

2週目の「世界の麺」

2週目の「世界の麺」は、12店舗が出店。ボリューム満点のケバブと優しい味わいの焼きそばを一緒に味わえる「ケバブたっぷりオリエンタル焼きそば」(Mana KEBAB)など世界の味が北九州で楽しめます。

「ケバブたっぷりオリエンタル焼きそば」(Mana KEBAB)

他にも、アイリーエレファンテの「トリュフ風味の温玉カルボナーラ」や、Chào Cafeの「牛肉のフォー」などが集まります。

3週目の「日本のご当地麺」

3週目の「日本のご当地麺」には、14店舗が出店。香味野菜を使った丁寧なスープ作りが特徴の「しょうゆらーめん」(ラーメン龍太郎)など、日本各地の麺類が並びます。

「しょうゆらーめん」(ラーメン龍太郎)

他にも、アサノデリカの「鴨南蛮そば」や、ひよこのキッチンカーの「戸畑ちゃんぽん」など日本のおいしい麺類を楽しむことができます。

4週目の「肉麺」

4週目の「肉麺」は、18店舗が出店。生姜が決め手の小倉を中心とした北九州で人気の「牛スジ肉うどん」(黒須肉うどん)など、麺と肉の両方を楽しめる商品を食べることができます。

「牛スジ肉うどん」(黒須肉うどん)

他にも、月乃たこやきの「ぶっかけ茶そば」や、DeliKitchen sea-sun’sの「牛ギュウ焼きそば」など、様々な種類のお肉を使った料理を楽しめます。

詳細は、グリーンパークのホームページで見ることができます。

※2024年2月1日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧