
小倉城庭園「すしセミナー」の参加者募集中 ミシュラン2つ星店<江戸前鮨 二鶴>店主が登壇【北九州市小倉北区】
(アイキャッチ画像はイメージ<写真AC提供>)
小倉城庭園(北九州市小倉北区城内1-2)で9月16日、「すしセミナー」が開催されます。
現在、先着順で参加者の申し込みを受け付けています。
新たな北九州の強みを再発見できる「すしセミナー」
「すしセミナー」は、北九州市が推進する都市ブランド「すしの都」を広く発信するため、すしの都 北九州協議会が開催。
当日は、2014年と2019年に「ミシュランガイド福岡」で2つ星の評価を得た「江戸前鮨 二鶴」の店主である舩橋節男さんが登壇し、講話などを実施します。

内容は、すしの都北九州協議会事務局による「協議会の使命と観光の可能性」、北九州市による「北九州の豊かな漁場と水産業の強み」、舩橋さんによる「江戸前鮨の技と北九州食材の魅力」などです。
3つの海(周防灘・玄界灘・関門海峡)と4つの海流が織りなす豊かな漁場の魅力を紹介するなど、新たな北九州の強みを再発見できる機会となっています。
定員は40人で、現在申し込みをホームページから受付中。
北九州市がなぜ「すしの都」と呼ばれるのか、その魅力を学ぶことができそうですね。
詳細は、すしの都北九州協議会のホームページで確認できます。
※2025年9月6日現在の情報です
(北九州ノコト編集部)