市内8店舗のビジョンメガネで「メガネのコロナ対策」

10月1日は「メガネの日」。これに合わせ、メガネ専門店「ビジョンメガネ」の店頭では、“メガネからのコロナ対策”への呼びかけを強化して行っています。

同店が実施している“メガネからのコロナ対策”「パーフェクトクリーニング」は、コロナ禍でメガネの「除菌」が気になる人に向けて、メガネを分解・洗浄した後、除菌スプレーをしてくれるという無料のサービス。同店で購入したメガネだけでなく、他社で購入した商品も対象となっています。

“除菌”サービスが追加された「パーフェクトクリーニング」

そもそもの無料サポートはメガネの「分解・洗浄」のみでしたが、新型コロナウイルスの感染が拡大し始めた2020年4月から期間限定で「除菌」を追加。その結果、メガネに付着したウイルスを手で触り、その手で飲食をしたり、目や鼻の周りを触ることで感染するリスクを心配する人から好評を受け、2020年8月から通年化したと言います。

「パーフェクトクリーニング」は「分解」「洗浄」「除菌」「レンズの曇り止め」「フィッティング」の5項目で実施され、所要時間は1本約30分。予約不要ですが、混雑時や複数のメガネ持参の場合は30分以上時間がかかる場合があるとのことです。

北九州市内では8店舗で実施中

全国で対応本数が51万本(2021年9月19日集計時点)を突破したという好評の同サービス。北九州市内では「小倉本店」「門司店」「戸畑店」「守恒店」「サンリブシティ小倉店」「サンリブ若松店」「サンリブ三ヶ森店」「サンリブ折尾店」の8店舗で実施中です。

詳細は「ビジョンメガネ」ホームページで見ることができます。

※メガネの素材・状態によっては分解洗浄・超音波洗浄できないことがあります

※2021年9月29日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧