【八幡東区】パエリアやアヒージョの冷凍自販機 スペインバル「オチョ」

(アイキャッチ画像:八幡バル8の自販機)

JR八幡駅からほど近い場所にある「スペイン食堂 八幡バル8(オチョ)」の店頭に冷凍自動販売機が設置されました。

北九州ノコトはこれまで、市内でいくつかのグルメ系自販機を見つけてきました。今回の自販機で購入できるのは、なんとスペイン料理です。

パエリアやアヒージョなど人気メニューが自販機で買える

スペインに魅せられたオーナーシェフが何度もスペインを周遊し、各地で出合い、感動したという料理の数々。その味と感動を伝えるべく、手作りされたこだわりの料理を、24時間いつでも購入でき、自宅で気軽に味わえるのは嬉しいニュースです。

「八幡バル8」の自販機で購入できるのは、「魚介のパエリア(1人前)」「海老とマッシュルームのアヒージョ」「サンセバスチャン風バスクチーズケーキ(10cmホール・15cmホール)」「マドリード風ローストチキン(1/2羽)」の4種類。お店でも人気の高いメニューばかりです。

その中から買いたい品が決まったら、番号を押してお金を投入すれば購入完了。

試しにパエリアを購入してみましたが、中には具材入りスープとお米が入っていました。「スペイン食堂 八幡バル8(オチョ)」のホームページに作り方が紹介されているので、その通りにフライパンで炊き上げていくと、パエリアが完成するそうです。

なお、パエリアにのせる魚介具材は別売りとなっており、店内で2人前1000円で販売しているとのこと。取材に出かけた時間帯は、営業時間外だったので、今回は残念ながらトッピング用の魚介は購入できませんでした。

■住所/北九州市八幡東区西本町3-5-10 1F

※2022年2月2日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧