【小倉南区】75辛までは無料? 欧風カレーの「まインド」

(アイキャッチ画像:「ビーフカレー」)

北九州も連日、日差しが強くなり25℃を超える日も出てきました。暑さによって疲れやすくなったり、食欲が減退したり、体調管理が難しくなるこの季節ですが、無性に食べたくなるのがカレーライス。

小倉南区北方の閑静な住宅街の一角にひっそりと建つ「カレーハウス まインド」は、インドのスパイシーさを兼ね備えたうま味たっぷりのオリジナル欧風カレーを提供しています。

辛さはなんと0.5辛から75辛まで無料で選べるようになっていて、それ以上になると1辛増すごとに30円加算されるそうです。

牛ホホ肉がゴロっと入った、ぐつぐつの「ビーフカレー」

今回はおすすめのミニサラダとソフトドリンクがセットで付いてくるサービスランチの「ビーフカレー」(1100円)を注文。ぐつぐつと音を立てながら運ばれてきた器にはゴロっと大きな牛ホホ肉が2つ、独特なスパイスの香りとともにやってきました。

辛さは1辛を選んでいたので少しピリっと辛さを感じましたが、食べ続けて汗をかくほどもなく、また、独自に調合されたスパイスとマイルドな甘味を存分に楽しむには丁度よかったです。牛ホホはスプーンでほぐれるほどやわらかく煮込まれていて、うま味たっぷりでした。

ご飯は一杯分のおかわりまでは無料とのこと。たくさん食べる人にとっては嬉しいサービスですね。

「マウンテンカレー」「三元豚ロースカツカレー」も好評


ビーフカレーの他にも「マウンテンカレー」(960円)や「三元豚ロースカツカレー」(990円)なども人気のメニューです。

ランチ時になると、地域住民や学生、遠方からも来客があり、店内は賑わいを見せます。店舗裏に専用の駐車場が6台分あるので、車で来店できるのはありがたいですね。

■住所/小倉南区北方3-23-14
■営業時間/11:00~14:30、17:30~20:00
■定休日/木曜

※2022年5月30日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧