• HOME
  • 記事
  • 暮らし
  • 「小倉城武将隊」オーディション実施 『武将』になれるチャンス!【北九州市小倉北区】

「小倉城武将隊」オーディション実施 『武将』になれるチャンス!【北九州市小倉北区】

(アイキャッチ画像:小倉城武将隊)

2022(令和4)年に結成し、小倉城の歴史を『おもしろおかしく、かっこよく』伝える「小倉城武将隊」が、秋に予定している新作公演に向け、新たな武将候補を募集するオーディションを開催します。

応募の締め切りは5月末日まで。オーディション日は6月中旬を予定しています。

本格演技で小倉の歴史を魅了する「小倉城武将隊」

小倉城の魅力向上、知名度向上、地域の歴史教育を目的に昨年結成された小倉城武将隊。演劇と殺陣に重きを置き、小倉藩にゆかりの武将や武士を、小倉城に勤める俳優陣と地元俳優陣といった本格的な俳優陣が演じる「スーパー城エンターテイメント集団」です。

小倉城武将隊の大きな野望は、城下町小倉を日本有数の観光エリアとすること。情熱的に小倉の魅力を世界に発信し、その歴史を後世に伝える使命を帯びていると言います。

そんな小倉城武将隊のキャッチコピーは「本格的演技で魅せる小倉城四百年の動乱絵巻」。

小倉城の400年にわたる歴史を迫力あるエンターテイメントとして再現し、これまでに「第一話 小倉城ものがたり〜細川忠興列伝〜」「第二話 小倉城ものがたり〜武蔵・小次郎編〜」の2作品を上演してきました。

未経験者でも応募可能 武将になれるチャンス

昨年10月のデビュー以来、演劇や演舞など出陣要請も多く、これから益々活動の場が広がっていくことが期待される小倉城武将隊。そのためにも新たなメンバーに加わってほしいと、今回オーディションを実施することになったのだそう。

「演劇経験者、殺陣経験者優遇いたしますが、未経験でもやる気があればご応募いただけます。また武将候補につき男性優遇ですが、女性の方もご応募可能です。我こそは!という方はぜひご応募いただけましたら幸いです。皆様からの熱きご応募、心よりお待ちいたしておりまする」とのことです。

応募締め切りは令和5年5月31日。オーディションは6月中旬に小倉城関連・周辺施設を会場に行われる予定。「小倉城武将隊」公式ホームページ内の応募フォームから応募できます。

※2023年5月17日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧