• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 【小倉北区】「カルビ堂 龍」3周年記念 期間限定で『カルビ定食』290円!

【小倉北区】「カルビ堂 龍」3周年記念 期間限定で『カルビ定食』290円!

(アイキャッチ画像:「カルビ堂 龍」のカルビ)

小倉北区紺屋町にある「カルビ堂 龍」が5月9日に3周年を迎えました。

それに伴い、5月9日~12日の期間限定でお得な周年キャンペーンを実施しています。

カルビ定食がお得に味わえる4日間

紺屋町にひっそりとあるお店で、外観を見たことがあるという人もいるのではないでしょうか。

お店の外には3周年記念として、通常価格1120円の「カルビ定食」を290円で提供すると看板がありました。

ランチに食べたいところですが、「カルビ堂 龍」はランチをやっておらず、午後5時からの営業なので、夕方になって再度足を運ぶことにしました。

九州産黒毛和牛のカルビなど内容充実「カルビ定食」

お店に入ってさっそく「カルビ定食」を注文。

ミニサラダ、キムチ2種類、白ご飯、九州産黒毛和牛のカルビ5切れ、焼き野菜、卵スープと大満足な内容で、通常価格の1120円でもお得に感じられる充実っぷりです。

カルビは、黒毛和牛のうま味があり、脂もしつこくなく、肉もほど良くやわらかかったです。

また、焼肉のタレはあっさりしたタレと濃厚なタレの2種類があるので、味の変化を楽しむことができます。編集部員は、お肉を濃厚なタレに付けて、白ご飯と一緒に食べるという組み合わせが気に入りました。

小倉北区鍛冶町にある老舗焼肉店「龍園」の系列という事もあり、期待以上の味わいでした。

さらに、午後7時までに来店した人には、ハイボールを1杯110円で提供していました。

一人焼肉にぴったりな店内

店内は、カウンター8席とテーブル6人席×2卓があり、1人焼肉はもちろん、3人以上で来店することも出来そうです。

また、カウンター席は、1人に1台の焼台が設置されているので、1人で焼肉を堪能したい時にピッタリ。焼肉定食以外のメニューも充実しているので、ふと焼肉を食べたいと思いついた時に、覚えておきたいお店です。

詳細は「カルビ堂 龍」インスタグラムで見ることができます。

■住所/北九州市小倉北区紺屋町8-22
■営業時間/17:00~24:00(月~木曜) 17:00~26:00(金・土曜)
※​緊急事態宣言やまん延防止等重点措置により変動する可能性あり
■店休日/日曜

※2022年5月10日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧