折尾駅で子どもの職業体験イベント「おりちょこランド」開催 給料は地域通貨?【北九州市八幡西区】

(アイキャッチ画像はイメージ)

10月21日の午前10時~午後3時、JR折尾駅前広場オリオンテラス(北九州市八幡西区堀川町5-23)で、職業体験イベント「おりちょこランド」が開催されます。

対象は小学生。折尾の町でさまざまな職業を体験でき、参加した子どもにはお給料として地域通貨300オリオンが支給されるとのことです。

「おしごと体験」の申し込みは先着順 Webでの予約

体験できるお仕事は、郵便屋やJR運転士、Live配信、駅弁立ち売り、整骨院の先生、お弁当屋、銀行員など。

参加した子どもにはお給料として「地域通貨300オリオン」が支給されます。地域通貨は、会場内の食べ物や飲み物、遊びに使うことができます。体験内容によっては年齢制限があるので、ご注意を。

おしごと体験の「チケット」は、「おりちょこランド」ホームページ内の申込フォームから前売り券の購入が必要です。

『働く車』展示や遊び体験、遊びブースなども

おしごと体験のほか、会場には白バイやパトロールカー、EVトラック、燃料電池車といった『働く車』の展示ブースも。遊びブースでは、縁日や、アクセサリー作り、トラックアウト、北九州発祥の生涯スポーツ「SASSEN(サッセン)」などが楽しめるとのことです。

※2023年10月15日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧