• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 【2021年11月】北九州市にオープンしたグルメ店 全9店を一挙紹介!

【2021年11月】北九州市にオープンしたグルメ店 全9店を一挙紹介!

(アイキャッチ画像:「金のどんぶり 魚町店」の「黒毛和牛丼」)

北九州最大級の地域メディアである『北九州ノコト』では、市内の新店情報を日々発信しています。

今回は「北九州ノコト」で紹介した今年11月にオープンしたグルメ系9店の情報をオープンの日付順にまとめました。冷凍餃子販売店から、シナモンロール専門店とスペシャルティコーヒー提供店とのコラボ店まで、多様な新店情報をご紹介します。

各店舗の詳細情報は『北九州ノコト』の過去記事に掲載しています。

1.「餃子の雪松」(小倉北区下到津・若松区古前)/11月6日オープン

24時間営業の冷凍餃子無人直売所「餃子の雪松」の北九州初出店となる店舗が、11月6日、小倉と若松の2カ所に同時オープンしました(写真は小倉下到津店)。

店内に入ると、冷凍餃子がぎっしり詰まった冷凍ケースがあるので、その中から希望の個数を取り出し、料金箱にピッタリの料金を入れるだけ。知る人ぞ知る餃子の名店として愛され続ける群馬県水上の名店「雪松」の味を再現した冷凍餃子を手軽に購入できます。冷凍餃子は1包み36個入りで1000円。

11月20日には「八幡祇園店」もオープンしたとのことです。

2.「鉄板ステーキABAREUMA」(八幡西区千代ヶ崎)/11月12日オープン

11月12日、産業医科大学にほど近い八幡西区千代ヶ崎にステーキ居酒屋「鉄板ステーキABAREUMA(あばれうま)」がオープンしました。

看板メニューは炭火で炙る「鉄板ステーキ」。ステーキの部位は、赤身と適度に脂身のあるお肉、2種類を置くようにしているそうで、仕入れの状況により、ヒレ、ハラミの場合や、ヒレ、リブの場合もあるとのこと。また、ソースも自家製で、わさびを添えて、玉ねぎなどが入った和風ソースと、赤ワインベースの洋風ソースで提供していると言います。

そのほかにも多彩なおつまみや店主のこだわりが詰まったお酒を取り揃える同店。「お腹は空いていないけれど軽く1杯」という使い方も可能とのことです。

3.「福耳餃子 門司店」(門司区老松町)/11月12日オープン

門司港・老松公園のすぐそばに、24時間いつでも購入できる冷凍生餃子の無人販売所「福耳餃子 門司店」がオープン。

冷凍生餃子「福耳餃子」(1セット36個入り、1000円)がぎっしり入った冷凍ショーケースから希望の個数を取って商品代金を料金箱に入れればOK。瞬間冷凍された生餃子なので、あとは焼くだけで肉汁たっぷりのアツアツ餃子を味わうことができます。家庭のフライパンでもジューシーでパリっとした焼き目に仕上がるよう、自家製の皮にはオリジナルブレンドの小麦粉を使用しているそうです。

続きを読む
1 / 3

関連記事一覧