• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 【小倉北区】「ステーキとハンバーグのお店 バンケット」オープン

【小倉北区】「ステーキとハンバーグのお店 バンケット」オープン

(アイキャッチ画像:バンケット ステーキ&ハンバーグ コンボセット)

紫川沿いに建つ「紫江’S」の2階にあった「菜好牛」が、装い新たに「ステーキとハンバーグのお店 バンケット」として4月20日リニューアルオープンしました。

A5ランクの九州産黒毛和牛ステーキや肉肉しいハンバーグなどを堪能

メニューにはA5ランクの九州産黒毛和牛ステーキや肉肉しいハンバーグ、それらに合う自家製ソースや薬味など、肉の味を堪能するためにこだわり抜かれたものが揃っています。

また、店内に入って目につく特大の羽釜ではいつでも炊き立てを提供できるよう、繰り返し何度もご飯を炊いています。使用するのは日本有数の米所から厳選されたブランド米を複数使用しているそうです。

今回はランチ時に利用し、ご飯、スープ(味噌汁もあり)、サラダがついている「バンケット ステーキ&ハンバーグ コンボセット」(1980円)を注文。取材時はちょうどオープン記念ということで、4月27日まで同メニューが1500円で楽しめるという嬉しいクーポンもありました。

熱々の鉄板の上には丸々としたハンバーグと分厚く切られたステーキが乗せられ、ステーキは好みの焼き加減で卓上にある11種類のソースや薬味と一緒に味わえます。

もちろん、ハンバーグやステーキはやわらかく、噛めば噛むほど肉のうま味が口に広がり、そのままでも十分おいしいのですが、フライドガーリックやピリ辛の醤油、ネギ味噌などの薬味を使うことで違った味わいを楽しめ、飽きを感じることなく最後までお肉を堪能できます。

客席は全席個室 紫川を眺めるテラス席も

客室は全室個室となっており、ゆったりとくつろげます。

また、店内席だけではなく、テラス席もあり、紫川や小倉城を眺めながら青空のもと、美味しい肉やお酒を楽しみながら非日常感が味わえます。これからのあたたかい季節にはぴったりですね。

詳細は「ステーキとハンバーグのお店 バンケット」インスタグラムで見ることができます。

■住所/北九州市小倉北区船場町1-2 井筒屋紫江’S 2F

※2022年5月1日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧