• HOME
  • 記事
  • 暮らし
  • チャチャタウン小倉に韓国スーパー「スマイルマーケット」オープン【北九州市小倉北区】

チャチャタウン小倉に韓国スーパー「スマイルマーケット」オープン【北九州市小倉北区】

(アイキャッチ画像:店舗入り口)

2022年8月に福岡市大名に新しくオープンした韓国食材を取り扱うスーパー「スマイルマーケット」。

そのポップアップストアが北九州に初出店。9月14日、「チャチャタウン小倉」(北九州市小倉北区砂津3-1-1)の2階にオープンしました。場所は同日オープンした「西松屋」の隣です。

商品は約1000種類

店内には、韓国のレトルト食品、調味料、ラーメン、飲み物、お菓子、韓国のり、化粧品など、約1000種類が大集合。

ドリンクは現在ソフトドリンクのみですが、近々お酒の販売も予定しているとのことです。

常温での販売に加え、店内の冷蔵庫では冷えたドリンクも販売。

パッケージが透明で中身が見える炭酸飲料「VTALK(ブイトーク)」も。

バラエティーに富んだ即席麺コーナー

特に圧巻なのが、壁一面を埋め尽くす即席麺です。

カップ麺と袋麺があり、日本でもおなじみの商品はもちろん、カラフルなパッケージで「これって何味?」と思わず手に取りたくなるような商品などがズラリと揃います。

同じ商品でもカップ麺と袋麺があったり、定番商品でもさまざまな味が展開されているものは複数種類を販売していたりと、選びきれないほどの即席麺は見ているだけでも楽しくなってきます。

「辛くないのはどれ?」「子どもでも食べられるのはどれ?」「どうやって食べるの?」など商品について分からないことがあったら、スタッフに質問すると商品について教えてくれるそうです。

韓国ドラマでもよく見かけるミニサイズのアルミ鍋も販売。この鍋でラーメンを作って、韓国気分を味わうのもいいかもしれません。

「ハニーバターチップス」をはじめ、お菓子や調味料も充実

人気の「ハニーバターチップス」やハロウィン限定のグミなどが並ぶお菓子の棚は、甘いスイーツや辛いスナックなど種類豊富。

じっくり吟味したくなります。

万能調味料「ダシダ」といった多彩な調味料を集めた棚なども見逃せません。

約1000種類というだけあって、今回紹介した商品以外にもまだまだ気になるものがいっぱい揃っています。商品のラインアップは今後増える予定とのことなので、いつ行っても気になるものを見つけることができそうです。

「スマイルマーケット」ポップストアのチャチャタウン小倉での開催期間は、2023年3月末までの予定。営業時間は午前10時~午後8時となっています。

※2022年9月14日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧