北九州市が舞台のサッカー漫画『ナリキンフットボール』 週刊ヤングマガジンで連載開始

週刊ヤングマガジンで、北九州市を舞台にしたサッカー漫画『ナリキンフットボール』の連載がスタートしています。

『ナリキンフットボール』の連載が始まったのは、10月23日発売の週刊ヤングマガジン47号。北九州市が舞台のサッカー漫画とはどのような内容なのでしょうか。

北九州の地から世界へ 理論派センターバックの我王の物語

『ナリキンフットボール』の主人公は、目立たずともチームを支え続け優勝に導いた理論派センターバックの鼓屋我王。そんな我王ですが、契約更新時に「金にならん奴とは契約しない」と告げられ、所属チームを解雇されてしまいます。

北九州を舞台に”世界一稼ぐフットボーラー”を目指す物語で、サッカーの「ゴールだけでは語れない魅力」が描かれています。

北九州の様々な地で盛り上がりを見せています!

『ナリキンフットボール』の原作者は、北九州市出身の清水海斗さん

10月6日に清水さんが市長を訪問。8日にはミクニワールドスタジアムで行われたギラヴァンツ北九州ホームゲームで場内における告知が行われたほか、街中にポスターが掲出されるなど市内でも盛り上がりを見せています。

北九州が舞台のサッカー漫画、地元の盛り上がりと物語の今後の展開に目が離せませんね。

『ナリキンフットボール』はヤングマガジン公式サイトで試し読みができます。

※2023年10月29日現在の情報です。

(北九州ノコト編集部)

関連記事一覧